メジャー帰りの年棒はちゃんと考えよう

「給料ドロボー2015」はほぼ確定!松坂大輔の日給110万円なり

やれやれ、なんともまぁ酷い言われようである。

仕方がないといえば仕方がないか。
3年契約で年俸は4億円プラス出来高ながらいまだ1軍登板がないのだから。

でもこの泥棒、防ぐことはできなかったのか?

右肘の手術を受けて、2012年6月の復帰登板から、メジャーで挙げた勝ち星は7勝。

日本球界に戻って活躍するか?年齢もあるだろうし、日本球界へのブランクも
あるだろうしかなりのリスクだよね。

そのリスクを犯してまで高額年棒で獲得したんだ、「やっぱりな」という方が強く、
「なんで獲っちゃったの?」と思う気持ちの方が大きい。

契約条件などで○月までに1軍登板できなければ翌年の年棒は○○%ダウン、
とかできないものかね、というかそうしないといけないだろうに。

ある意味、泥棒呼ばわりされて彼も被害者、品質の見極めとリスク対策ができて
いなかった球団も悪いと思うのだ。

人間の体なんて機械のように取替えたら元に戻るものでもないだろうにね。
往年の活躍など、してくれれば奇跡ぐらいに思わないと。

そして、またメジャー帰りの選手の獲得が話題になりそうだね。

某かつての抑えのエースも日本球界に復帰のようだが、年棒はいくらになることやら。
この方も右肘の手術を受けてから、いい成績を残せてないね、どう評価されるかな。

他の選手のモチベーションも下がるだろう、愚かなマネーゲームは是非避けて欲しい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

もう一花・・・咲くのか?

松坂さんもすっかり過去の人になってしまいましたね・・・
見た目もすっかりレスラー体型に・・・

Re: もう一花・・・咲くのか?

O.Aさん、こんばんは。
野球選手をアスリートといっていいのかわかりませんが、
余りにもがっしりしすぎてるような気がしますね。
全身を使って投球できないような・・・

No title

複数年契約でもいいけど、記事中のような条件はつけておかないとね。このへんは企業としての運営手腕がとわれますね。

Re: No title

クロスパースさん、こんばんは。
毎度言われていてなぜ改善しないんですかね。
とても不思議です。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示