「G」の来襲

風呂も入り、レラティブ・ストレングスの記事でも書こうと部屋に戻ってきたのだが・・・

ふとローボードを見ると黒いものが・・・

今年初の「G」の来襲である。

僕は今では虫全般が苦手。

子供の頃はさわっても全然大丈夫だった虫でさえ、今では躊躇われる。

その中でも「G」など子供の頃から嫌いで最悪のご対面だ。
なんでよりによって僕の部屋に・・・

こいつは僕に気づくとローボードの奥に隠れやがった、相変わらず素早い奴だ。

やれやれ、闘うしかないか・・・とスプレーを急いで取りに行った。
そして部屋に戻るとローボードの収納スペースに充満させてやった。

正直、そこで息絶えられても屍骸捜索が厄介なのだが仕方がない。

ただ、スプレーの効果は絶大だね、苦しくなって出てきやがった。

しかし、奴もなかなかにしぶとく悪あがきをみせる。
最後の力を振り絞ったのか、ローボードの反対側まで逃げやがった。

反対側はパソコンテーブルが置いてある、これまたごちゃついた厄介な所で
不覚にも見失ってしまった、両サイドの洋服ダンスもしくは本棚の裏に逃げたか・・・

こうなると非常にまずい、止めをさしていないから不安で眠れなくなる。
奴の死を確認しないことには。

そう思っていると奴が本棚の裏から息も絶え絶えに出てきた。

わざわざ死にに出てきたか。

あらためてスプレーの効果はすごい!

ご愁傷様と、ありがたく止めを刺させてもらった。

しかし、「G」は1匹でも見つけると他にもいるんじゃないかと不安。

このブログを書いている今も気が気じゃない。

そして今日はまだ月曜日だよ、週明けから「G」と対面なんて最悪なスタートである。

あえていうなら今日の記事のネタができたと考えよう。
ということで、レラティブ・ストレングスの結果は明日の記事で。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

暑くなると出てきますよね。
前にもいったかもしれんけど、塩素を薄めて床など拭くと出てこなくなると思いますよ。あとは食べ物を出しっぱなしにしないことですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
去年の8月の記事ですね、内容とかかぶってますね。
1年もたつとかぶり記事が増えてくるのかな。
とりあえず廊下とか、窓のサッシとか拭いてみようかな。

No title

ああ、Gですか。
僕も大嫌い・・・

昔一人暮らしのときは結構でました。
今の部屋はそう多くはないです、去年は一匹も見ませんでした。
いたけで見つからなかっただけかもしれないけど。

今年もみたくないなあ。
ホウ酸ダンゴみたいのは効くようですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
寝るときに台所を通るときに電気をつけるのですが、
ちょうど奴らの動き出す時間らしく遭遇することがよくありました。

ほんと勘弁して欲しいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示