特定口座再開設の申し込み

SBI証券にて投信でもするかと思いたったものの肝心の特定口座が消滅しており、
再開設書類の申し込みをしたのだが、今日、封筒が送られてきた。

営業日ベースで月火水、まぁこんなものだろう。

記入する個所はほとんどない、元々開設していたので一部の記入欄は印刷済み。

そして本人確認書類が必要、まぁ免許証の類だ。

でも口座を開設したときに本人確認書類は送っていたと思うのだがな。
こちらが放置して消滅させてしまったとはいえ面倒だ。

しかも最近では郵送せずにスキャンした画像をアップロードできる銀行もあるのに
もう少しなんとかならないものだろうか。

文句をいっても始まらない、免許証のコピーなんて帰宅してぐったりな状態でやるのも
面倒だったが、のんびりもしていられずなんとか封までこぎつけた。

後は明日、ポストに放り込むのを忘れないようにしなければ。
考え事をしているとあっという間にポストを通り過ぎるなんてよくあるのだ。

そういう場合、不思議なもので周りにポストがなかなか見つからない。

「駅のポスト」忘れないように。

おそらく届きさえすればあっという間に特定口座は復活できるだろう。

そしてアセットアロケーションの比率を考えないとな。

人それぞれで正解などないということでとても悩ましいが、極端な比率など考えようも
ないから普通に落ち着きそうだが。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

郵便を出そうと思って、カバンの中に入れっぱなしになることがよくあります。
毎回次は出そうと思うんですが、その度に忘れていて通り過ぎる。

アセットアロケーションは考えるの楽しいですね。
僕はこれ、というのを決めたので、あとはそれにむけて買い足しながら調整していくだけです。
でも一気にはやらないから、移行を完了するのに2-3年かかりそうです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
まずはカバンにいれる、これを忘れることもあるので。。。
ほんとに重要な場合は手で持ってますね、これだと何とか出せます。

決めてらっしゃいましたね。
招き猫の右手さんの比率も参考にさせていただきます^^

No title

どんなアセアロになるか楽しみです^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
考えてみました。
結構適当なところはありますが^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示