AKB48総選挙2015

去年同様にAKB48総選挙にチャンネルを合わせた。
正直他に合わせたくなるような番組がないことが悲劇なのだがな。

もっとも真剣に視ていた訳でもない、ながら視でスピーチの時に耳をかたむける程度。
それで十分なレベルだからこそチャンネルを合わせていたのだが。

去年はほとんどのメンバーの名前がわからなかったが、さすがに一年も経つとだいぶ
名前もわかってきた。
わかるといっても活字で見る程度だったので相変わらず難しい名前は読み方が不明。

山本彩さんは「アヤ」と読むとばかり思っていたが「サヤカ」なのか、まぁこんなもんだ。

感想は去年と一緒、20歳前後の子たちが観衆を前にたいしたもんだと。

感極まる子もいたけど、まぁそれが普通だろう、それでも十分だと思う。

クロスパールさんが順位予想をしていたから僕もコメントでざっと予想してみた。

1位 指原莉乃
2位 山本彩
3位 柏木由紀
4位 渡辺麻友
5位 島崎遥香

まぁ1位は順当、2位は最近よく名前を見ることが多かったから番狂わせで。
4位は今主演しているドラマが視聴率悪いそうでその影響があるかなと。

いう感じで予想したが、

1位 指原莉乃
2位 柏木由紀
3位 渡辺麻友
4位 高橋みなみ
5位 松井珠理奈

という結果。

山本彩さんは6位、TOP2の牙城を崩すにはまだまだなのかな。

1位はやっぱりな結果で指原莉乃さん。
しかし彼女を視るにつけ、僕の学生の時のアイドルとずいぶん変わったなと思う。

今はいろんなジャンルの人間がテレビに進出してきてるから対応力が求められる
ということだろうか。

まあ、お疲れ様でした。

しかし、感動と裏腹に番組としてはどうだっただろか。
せっかくの彼女達のスピーチが時折CMで切れる。
ファンにしてみればそこが重要なのに「ふざけんな」だろう。

もちろん僕はファンではないので、「あ~あ、切れちゃったよ・・・酷い番組」ぐらいだが。

あんな状態でのスピーチなんて不規則で構成もしづらいのはわかっていただろうに。

もうちょっと配慮した構成であればよかったのにと思うと後味の悪さを残したな。

また来年もやるの?
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

放送方法については毎度クレームがでていますよね。
いっそのことCMをカットしてテロップでCMを流せばいいんじゃないでしょうか。
ゆきりんはおしかったですがやっぱり、さしこ強しという感じです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
指原さんの場合はちょっと競う土俵が違うような気がしますね。
バラエティでも他のメンバーとは立ち位置が違う気がします。

それがAKB48にとってプラスなのかはわかりませんが、
まぁどっちでもいいですけどね^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示