雑誌は買わなくなったなぁ

「dマガジン」は別として、最近すっかり雑誌の類を買わなくなった。

学生の頃は漫画雑誌をよく買ったな。
・週間少年ジャンプ
・ヤングマガジン
・ヤングジャンプ
・モーニング


時には先輩がくれたりもしたが、学生時代の話題と言うと漫画の話題も多かったし、
当時は通学時の暇つぶしと言えば漫画雑誌ぐらいしかなかったからな。

僕は週間少年ジャンプが好きだったが、ドラゴンボール、北斗の拳、JOJO、スラムダンク
今でも色褪せないジャンプの黄金期と呼ばれる時代だったな。

会社に入るとこれに情報誌がプラスされた、TOKYO WALKERの類だ。
まぁ特に理由もなく買い続けたな。

ところが入社して10年ぐらいかな、買うのを止めた。

漫画雑誌は掲載されている漫画がつまらなくなってきた。
以前は8割方面白いと思った漫画も最終回を迎え、新連載される漫画がつまらない。

気づけば面白い漫画は1、2作品、これじゃあもったいない、立ち読みでもした方がまし。
ところが立ち読みの場合は売り切れなどで店頭にないこともある。
だからか、いっそ何ヶ月か待って単行本でも買った方がましと思うようになった。

情報誌は結局なんのために買っていたんだろうな。

買っても流し読み、しかもどちらかというとインドア派なので掲載されているスポットなど
ほとんど行きもしない。

それにシーズンごとでだいたい掲載される内容が同じなんだよね。

そして値段も高く、コストに見合った成果が得られない。
情報誌は幸いなことに店頭に並ぶことが多く、立ち読みにはことかかない。

こんな理由で雑誌を買わなくなったが、日々の生活には全く困ることはなかったな。

通勤時にも雑誌以外のスマホなどの娯楽があるからね。
むしろ雑誌など持ってると意外に邪魔でわずらわしかったりするのだ。

どうしても興味がある特集があれば電子書籍で買うことにするよ。

しかし、今にして思うと毎月、何冊も雑誌を買っていて散在していたなとつくづく思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ほんと雑誌の類は買わなくなりましたね。
僕もかつて毎週のように買っていた雑誌がありました、、、それは、、、週刊Gallopですw
また競馬かよって話しですが、それくらいハマっていたんですね。
どんどん値上げされていって、600円くらいになってやめましたね、そのころにはネットも普及して同じ情報がネットでも入るから意味もなくなりました。
でもあの雑誌を買うのがすごく楽しみだったのを覚えています。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕はGⅠで万馬券を獲った時だけ勝ってました。
今の買い方だと絶対に無理ですね。
最近はすっかり雑誌も高くなり、よほどじゃないと
手が出ませんね。

No title

雑誌はずっと立ち読みしてます><
情報誌は転勤するたびに一冊買うぐらいですが知らない土地にくると結構役立つことがあるかな。
今はコミックレンタル・漫画喫茶などあるので読みたければそういうのを利用した方がコスパはいいと思います。

散財だと思います。

No title

私も昔ほど雑誌類は買わなくなりました。
保管場所の事や、捨てる時の手間を考えると・・・
もういいやとなります。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今はいろんな地域のWALKERがあるから役に立ちそうですね。
立ち読みも紐がけしているコンビにもあるので厳しくなってますね。

Re: タイトルなし

こんばんは、まさに散財ですね。
もう手は出さないかなと思います。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
家に持ち帰ると保管場所大変だし、捨てるのも仰るとおりですね。
その手間を省くのも理由の一つになったかなと思っています。

No title

この記事で気になっていたので駅の売店で週刊Gallopの価格を見たら、720円ですよ!信じられない・・・
いやあ、もう絶対買いませんw
あ、でもリタイアして図書館に通うとき、もしこの雑誌があったら読んじゃうかも。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
えっ720円!それは無理だなぁ。DVDとかおまけについてなくて?
まぁこの前のヴィクトリアなんてとったら何冊でも買いますが(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示