CDは借りなくなったなぁ

CD・・・一時期毎週のようにレンタルしていたな。
iPodを購入したのがきっかけで、週5~6枚は借りていたように思う。

それこそ有名どころから、これからブレイクする?というアーティストまで。

これもある時からプツッと途絶えた。

一つは入荷の遅さと入荷数。
お店によると思うのだが、僕がレンタルしてた店舗は借り始めた頃はよかったが
徐々に入荷(店頭に並ぶ)が遅くなった。

有名アーティストは時間を誤るとすぐにレンタル中になるので午前中に行っていたが
これがそもそも並ばなくなり借りれなくなった。
店頭に並ぶのを待っているのも面倒だからな。

そして店頭に並ぶのも有名どころばかりになり、僕が以前に借りていたような
アーティストはあって1枚、最悪は扱いなしになることも多くなった。

もう一つは気のせいかもしれないが、オリジナルアルバムがリリースされなくなった
ことかな。

なにかにつけてお茶を濁したようなカバーアルバムやら、Re-Mixアルバムだのは
リリースされるのだが、そんな作品はそれほど借りたいわけではない。

まあ、カバーアルバムはまだまし、かつての曲をアレンジしただけのRe-Mixアルバム
なんてよほど思い入れがないと聴く気はしない。

かつては普通のアーティストは年に一枚はオリジナルアルバムをリリースしていたと
思うのだが、今はどうなのだろうか?

そんな理由で足を運んでも物がないし、借りたいと思うようなアルバムもないし、
それにつれ自然と足が遠のくようになった。

返却するのもめんどくさいしね。

最近は駅近のコンビニでも返却を受け付けるケースがあるが、生憎と僕が利用している
駅近のコンビニでは扱っていないので効果なし。

ポストに返却も一時期利用していたが、月○枚のノルマをこなすほど借りたいアルバムが
なくなってしまった。

CDレンタルをしなくなってしばらく経ち、アーティストの流行に疎くなったが、考えると
月々のレンタル料も馬鹿にならないからね。

レンタルはiTunesに落とせば残るから雑誌のように散財というまでは大げさだけど、
だいぶ節約にはなっているのかもね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

年に1~2度レンタルしますね。
でもそれぐらいで十分満足できるってことは借りたいって思うCDが極端に少なくなってきていると思います。

No title

CDってもう自分の中では歴史の話レベルですね。
本当に借りなくなったというか、触ることもほとんどありません。
音楽も聴かなくなったなあ。
でもAV機器は好きで、アンプやスピーカーは別個に買っていたりしたんですよ、大昔ですけど。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕も借りたいのはありますがほんと少ないですね。
会員になるのがめんどくさいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
昔はこだわりを持ってたんですね。
リタイアして音楽でも聴きながらの日々、いいかもしれませんね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示