自分の時間の少ないこと

僕は平日だとだいたい0時までには就寝する。

それ以上おきていると日常の仕事がかなりつらくなることが想定される。
昔は1時、頑張って2時ぐらいまで起きていられたがな、今は無理。

そのため、21時には自分の時間を持ちたいと思っている。

0時までたったの3時間しか自分の時間がないのだ、あっという間である。
いや3時間もあれば上等なのかもしれないが。

21時からを好きなように過ごすため逆算してみよう。

まずは夕食、入浴を済ませなければならず、夕食から即入浴というのも
なんとなく嫌なので1時間ぐらいはかかる。

そうすると20時前には家についてなければならないのだ。

20時前に家に着く、通勤時間が1時間ぐらいかかるから19時前には会社を
出なければならない。

19時?就業時間が18時までだとしたら残業なんてほとんどしてられないね。

リタイアでもしてしまえば21時からやっと自分の時間という考え方がなくなるのだ、
なんと素晴らしいのだろう。

そんな日がきてくれることを切に願う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

もう今年中にはリタイア達成したいです。
早く自由になりたいな、、、

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
今年も半分終わりですもんね。
次にお会いするときはリタイア済みですかね?

No title

サラリーマンでいると自分の時間ってほんと少なく感じます。
ゼロさんのリタイヤ予定時期はあるのですか?

No title

次にお会いするとき、という意味では、また秋口あたりに東京競馬場で軽くプチオフ会やりますか。
リタイアしているかどうかはわかりませんが。。。
いや、していたい、するする、という気持ち。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
最低目標を記事にしてみました。
かな~り謙虚な目標ですが、1年でも短くしたいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そうですね^^また秋競馬でお会いしたいですね。
その時はリタイアしているんじゃないんですか?
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示