北都銀行より申込書が送られてきた

北都銀行より口座開設の書類が送られてきた。

木曜日に申し込みをして週末をはさんだのだからまあこんなものだろう。

早速記入を始めたが、この銀行は本人確認書類に公的証明書の原本またはコピーの
他に、公共料金の請求書や領収書の原本が必要。

いくつか銀行口座を開設したが、これを要求されたのは始めて。
都銀でさえも要求されなかったが今は必要なのだろうか。

しかも原本でコピー後に返却されるとのことだ。

クレジットカードの明細は不可ということとWeb明細も不可ということで、僕はこの類の
書類を持ち合わせていない。

なにせ実家住まいなもので。

こういう場合は姓が同一の同居家族の方名義でもよいとのことで、そりゃそうだよね。
そうでもないと僕みたいな人間は口座を作ることができない。

そんなこんなで結構な厚みの封筒になってしまった。

こうなるとネット銀行は申し込みが楽だね、公的証明書は画像でアップロードすれば
いいのだから。

申し込むと到着後2週間ほどで「口座開設のお知らせ」が送られてくる。
どうやら定期預金の満期には間に合いそうだ。

明日は例のごとく、ポストに投函するのを忘れないようにしないと。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

北都銀行?初めて聞きました。
何かオトクな金融商品があったのでしょうか。
過去の記事にあったらすいません。

僕は証券も銀行もすっかりネットになってしまって、銀行のリアル店舗ってほとんど行く事が無くなりました。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も初耳でしたが、定期の利率がよかったので作ることに。
良いといっても・・・ではあるのですが他に比べればです^^

僕も新規に開設するのはネットですね、店まで足を運んでまではちょっとですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示