ブログネタと会話ネタ

最近新ネタを見つけると会話の前にブログネタとして扱うか考えるときがある。

昨日の記事なんてまさにそう。

見つければとりあえず周りのゲーム好きな人に「FFⅦがPS4で出るんだってね」
言った方が手っ取り早い。

ただブログネタにもできるなと考えると、話題にすべきか迷う。

まあ取り越し苦労なんだが本人バレということもあるからね。

この話題を口にすればブログで書いたような、
「PS4を持っていない」「FFⅦが一番面白かった」「単純リメイクがいいなあ」
「PS3が出るまで待とう」

なんていう会話は当たり前のようにでてくるはずであり、ブログの内容と合致する。

そんな会話をする人が僕のブログを見る確率など奇跡的に低いのだが用心に越したことはない。

ということで会話することもなく、ブログネタにしてしまうのであった。

会話ができないじゃん、という話にもなるが会話ネタなどは時事ネタではなく直接本人同士
のネタが中心になるか、相手にネタを提供してもらうかだね。

さすがに相手から提供されたネタはブログネタにはできそうもないしちょうどいい。

まあ実際はこんな風に困るほどにコミュニケーションをとっているわけでもないのだが。

みなさんはブログネタと会話ネタをうまく使い分けているのだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

特に意識はしていないですけどブログネタを会話でするってことがほとんどないですね。
意識していることがあまりにも違うので仕事場ではあたりさわりのない内容にしかなりません。

No title

ブログネタは意識して喋らないようにしていますね。
早期リタイア、株関連の話題は喋ったらかなり厄介なことになるでしょうからw

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕もそもそも会社では仕事の話ぐらいしかしないのでブログに書くような
ネタはあまりしません。
まあそれだけ日常で話してないということでいいことなのか悪いことなのか。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
リタイアの話とかはできないですね。
するとしたらそれはもう決定な場合ですね。

No title

僕はけっこう同じ話をしていたりしますね。
まー、僕のブログを見ている可能性なんてまずありませんから。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
まあ僕のブログも見ている人は少ないんで可能性は低いと思います。
招き猫の右手さんはもうすぐリタイアだからそれこそ心配無用ですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示