有意義な飲み会

おっとこんな時間、あやうく日が変わるところだった。

今日は珍しく飲み会で遅くなった、飲み会とといってもサシだけど。

たまにこういう風に人とコミュニケーションをとるのも悪くない。

ただ僕の場合悲しいかな、こういう会が先輩やら後輩やら立ち位置が異なる人達で
あるケースが非常に多い。

贅沢な話だがやっぱり微妙なところで悩んでいることのレベルが違う。

例えば僕が結婚で悩んでいたとしても若い後輩にとっては結婚などまだまだ考えも
しない先の話であったなら悩みを話したところでスルーされてしまうだろう。

逆に彼の悩みを僕が当事の記憶としては認識しても現実としてはもう理解できない
部分もあるのだろう。
そういえばそんなことで悩んでたなぐらいのものだ。

まあ、微妙なところはあるけど会話が成立しないわけではないし、コミュニケーションが
とれる人がいるだけでもよしとすべきかな。

こんな時間まで話したということはそれだけ有意義なひと時であったに違いないだろう。
こういう会なら大歓迎なのだがな。

これからもこういう人間関係は大事にしていきたいね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

相手もどんな意見でも聞いてみたいんじゃないのかな?
どんどん話していくことで新たな話題がでてくるかもしれませんよ^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
話してみたいと始まらないってことはありますからね。
何気に話してよかったということもあるでしょうし。
どんどん話してみることが必要ですね。

No title

たまに話せる友人は貴重ですよ。
僕も貴重な飲み会やお茶会は大事にしています。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そうですね。
同じ目線の友人がいればいいのですが、まあ贅沢な悩みです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示