身勝手な上司

技術系の仕事、特にIT系の仕事に携わる方はある程度年齢が進んでくると上司に
こんなことを言われたりはしないだろうか。

「いつまでも作業をする側じゃだめだよ。」

要は技術的な作業は若手にやらせて君は若手を指揮していく立場にならなきゃね、
という意味だね。

まあ言ってることは間違ってはいないと思う。
最初は作業、そこから更に上流の工程にシフトしていくのは組織としてのバランス
としてあるべき姿なのだとは思う。

ただね。

こう言っている上司がいつまでたっても、こちらに作業を振り続けるのだ。

おいおい、作業をするなって言うくせに作業を頼むんじゃないよ。

どうやらこの上司にとっての若手、つまり部下はいつまでたってもこちらのようで、
これじゃあいつまで経っても若手根性から抜け出せるわけがない。

作業をしちゃだめというなら作業は一切させないというスタンスを取ってほしいものだ。

全く自分都合でいったいあなたはこちらに何をやらせたいんだい?

いつまでたってもこの疑問は解けないんだろうな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

その作業をさらに若手に丸投げすればいいんじゃないでしょうかw

No title

この流れはおかしいんじゃないですか?って言ってみてはどうでしょう^^

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
こっちの作業能力を当てにされてる部分があるのが悩ましいですね。
これじゃ若手が育たないですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
まあなんにしても無駄な抵抗はするようにしています^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示