来年はふるさと納税の候補から外れちゃうかな

さっきテレビのニュースを視ていたら、市川市のふるさと納税であるTポイントが
ふるさと納税の主旨とははずれるという指摘を受けたそうだ。

なでもかんでものせるYahoo!ニュースをみたが掲載されていない、珍しい。

まあ指摘の通りではあるかな。

ふるさと納税はなんとなく地域復興のためで、地域を活性化させるために特産品を
納税のお礼として提供するものという気がする。

そうなると金券ってどうよ?という話になるのは無理もないだろう。

金券なんて地元の農家の方が作ったものではないからねえ。

納税で地域は潤うかもしれないけど周りの活性化には一役買っていないというか・・・
いや、潤っている分、地域に還元しているはずなんだけど活性化まではどうかなあ。

インタビューで納税額が減ってしまうことを懸念していたなあ。

その不安は的中しちゃうかも、僕はここ2年、市川市に納税したけどやっぱり
Tポイントが目的だったから。

特産品もいいけどやっぱり何でも買える金券は魅力的。

だからTポイントがなくなったら納税はしません・・・ごめんなさい・・・
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ふるさと納税って別に自分のふるさとに還元するわけじゃないのでなんだか微妙な印象です。

No title

僕も去年、市川市に寄付してTポイントもらいました。
今年もやろうと思っていたのですが。
まだ今年はできるのかな?

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
確かに自分で言うところの「ふるさと」ではないですからね。
もっと別の名前がいいのかも。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
どうでしょう、今年はまだいけるんじゃないんですかね。
早いとこやっといたほうがいいですよ^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示