auのサービスっていったい・・・

ミスを犯した。

auのオプションを解約しようとしたのだがという記事でオプションを解約したつもり
だったのだが、コンテンツサービスなどは解約できていなかったのだ。

auスマートパス
うたパス
ビデオパス

といったコンテンツのようだ。

それをカード引落明細で気がついた。
全部のオプションをとっぱらっているのにやけにauの料金が高いなと。

当然気づいたからには善は急げ、即刻解約しようとauショップに赴いた。

そこで知る真実、なんとこれらのサービス、auショップでは解約できず。
スマホではできるようだが、とっくに売却済み。
持っていない場合はauお客様サポートに電話しなければダメらしい。

おいおい、店にまで出向いて手続きができないってマジですか?

まあなんでできないの?とかauのお姉さんにごねても時間の無駄。

とっとと退散し電話することにした。
そして電話を掛けてみて当然なのだが、この類の電話はひたすらに待たされるね。

とはいえ放置するわけにもいかず、待ち続けることにした。
最寄り駅から家までの路、余裕で家に着いてしまったよ。

20分ぐらいまたされたかな、やっと繋がったのだが、また驚いた。

お姉さん「電話番号をお教えください」
ゼロ「○○○-○○○-○○○○」
お姉さん「お名前をお教えください」
ゼロ「○○ ○○」
お姉さん「暗証番号をお教えください」

えぇ~暗証番号を口頭でいうんかい!

銀行とかドコモとか電話サービスは行ったが、暗証番号を口頭で言うなんて初めて。

こりゃ外じゃ無理だわ・・・家でよかった、いやほんとに大丈夫?

でもしょうがない・・・「○○○○」

ということで解約したのだが、最後に光サービスを勧められてももういいって・・・

ドコモは店でオプション解約できるし、電話では暗証番号は10キーで操作する。

僕には少なくともドコモの方が安心に感じた。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

ひどい応対ですよね。

またされた挙句、
あれこれと個人情報を何度も聞かされるのは
嫌ですよね。

最後にサービス勧められても、
もういいよってなるの、わかります。

No title

暗証番号を口頭は恐ろしいですね。。。
そういえばリタイアに備えて個人携帯もそろそろ検討するかな。

No title

こういうのってほんと待たされるし同じことを何度も聞かれるのでうんざりします。

まさにマニュアル通りって感じです。

Re: ひどい応対ですよね。

金山 直志さん、こんばんは。
暗証番号はしびれました。

しかも契約変更しましたとも言わずにサービスの話ですから、
契約変更終わりました?って聞き直しちゃいました。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
携帯費用も馬鹿にならないですからね、検討の余地ありですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
電話なので繋がらなくてもひたすらに待ち続けましたよ。

とりあえず後は解約かMNPしかないのでよしとします。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示