銀行から封書が来た

先日とある銀行から電話がきたという記事を書いたが、今度は封書が来た。

今度は定期預金の満期を迎えるあなたによりよい投資のご提案だ。

いやいや、結構ですから。

そんなに僕のお金がお望みですか?

望まれるほど高額ではないつもりなんだけどなあ。

そもそも今の定期預金は地味にリスク無しで貯めていきたいので定期預金と決めていて
よりよい利率の銀行があればそこに移すまでのこと。

7月になれば利率も上がるのではと期待していたが、残念ながら変わらないようで、
どうやらお別れのようだ。

1円だけは残しておきますから・・・

先日もそうだが電話や封書での案内などに費用をかけずに利率をあげてくれればな。

そうすれば黙っていても情報を知ってる人はお金を預けるのよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ウチにもたまに来ます。
売れ筋投信のご案内が・・・
その売れ筋商品がまた酷くて、
購入手数料3%超、信託報酬も2%前後なんですよね。
どうしろと^^;

No title

僕が使っている新生銀行からたまに電話が入るんですよね。
投資商品の案内のようなんですが、
ほとんど証券会社に入れていて、新生には少ない預金しかしてないのに、なんでだろうって思います。
営業は大変なんですね。

No title

電話や封書が来たことは一度もないなあ。
良心的なものであれば話も聞くけどそんなものはもってこないでしょう><

No title

留守電に「また電話します」って入ってたことがあったけど、それ以降かかってきませんねw
常に留守電にしてるので受けたいものしか出ないんですが・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
やっぱり銀行によりけりなんだと思います。
良い商品かどうかは・・・見てもいないからわかりません^^;

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕も前回の電話はまたかけますと言っていたので、てっきり満期直前に
かかってくるかと思いましたが、封書攻撃でした。

No title

銀行員時代、顧客に「満期のご案内」「新商品のご案内」等でよく電話をかけていました。
かける方は仕事なんですが、受ける方としては迷惑な時もありますよね。
「自分のお金をどうしようと放っておいて下さい!」とよく言われました。

電話かけるの本当に嫌でした。

Re: No title

らとさん、こんばんは。

電話でのヒット率はどれくらいなのでしょうかね。
イメージ的にはあまりよくない気もしますが、やらないよりは
まし、という感じなのでしょうね。

僕の場合、こういう勧誘は明るくかわしてます。
怒ってもしょうがないですからね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示