オリンピックで課税なんてありえない

「都民以外に1000円払わせれば」

いやはや、びっくりである、新国立競技場建設問題。

昨日もテレビで取り上げていたな。

申し訳ないが昔からオリンピックに興味がない、というよりテレビでのスポーツ観戦に
ほとんど興味がない。

せいぜい野球や格闘技ぐらいかな。

それでも野球などは好きな球団の試合だからみるぐらいで、WBCだっけ?あれは
みたことがないなあ。

サッカーもワールドカップで大盛り上がりになるけど僕は視ない。

そんな僕だからオリンピックでメダルをいくつ獲得なんて興味がないし、日本で開催すれば
経済効果も見込めるんだろうけど、それよりは東京に人がごったがえしてうんざりするなと
思ってしまうぐらいだ。

で、経済効果どころか課税ですって?

いやいや課税するぐらいなら日本で開催なんてやめていただきたいぐらい。
なにを考えているんでしょうね。

ところでこの新国立競技場建設のデザインを数ヶ月前に見たときに、
「これまたすごいものを建てるんだな~、ほんとにできんの?こんなデザイン」
と思ったものだ。

当然、金も半端なくかかるはずだけど、その頃のメディアといえば東京でオリンピック!
ということだけに大盛り上がりで、いわゆるご意見番の人達も費用について
意見を言った人はいたのかな?

しかも元知事はこんなことも言ったそうだね。

「五輪が終わるまでの時限立法で作るべき」

昨日のテレビでは識者が「金がかかるものは相応の維持費がかかる、そこまで考えているのか?」
と言っていた。

時限立法か、後のことまで考えてないんだな、お粗末。

いっそオリンピック終了後に取り壊しますか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

少しは費用対効果というものを考えてほしいです。
今回の件はさすがにお粗末すぎますね。

No title

ブラジルでもW杯反対、五輪反対、みたいなデモがバンバン起きてたらしいけど、こういうことなんですかね。
余計なカネつかって自分たちの生活が圧迫されたらたまらんですね。

No title

取り壊すのにも金がいるからね~><

なんか大学に入ることだけが目的の考えに似ている気がします。オリンピック招致が目的で後のことは考えてないみたいな。

No title

私もオリンピックやサッカー等も今まで殆ど見てないし、どーでもいいと思っています。
なので、興味のある人からだけの募金で建てて欲しい。
お金が集まらなきゃ、更地に枠線だけ書いてスチール椅子でも並べといてもいいんじゃないかと思いますが・・。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
やっぱり興味がないことで課税とかされたらたまらないですね。
めぐりめぐって自分に利が多少でもあればともかく。

まあ課税なんてないとは思いますけどね。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
メディアも過剰な気もしますね。
まあなんだかんだいって視聴率は望めますし利益狙いなんでしょうけど。
規模縮小で願いたいです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
仰るとおりですね、目先のことしか考えてないですね。
無駄遣いだけはしないでいただきたいものです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
オリンピックとなれば大盛り上がりな方たちがいるし、募金というのも
いいですね。
まあ、あんな夢物語のような建物は不要かなって思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示