CMもシンプルにしたらいかがかな

CM出演中に事故 トヨタの顔に泥を塗った前田敦子の大失態

あ~あ、やっちゃったね。

でも芸能人だって人間だからね、絶対に事故を起こさないということはない。
ましてや都心でしょ、何の用事か知らないがよく運転したなあ。

で、泥を塗ったという話だが前述したとおり絶対はないから。
人様にCMを託す以上、事故を起こすリスクは考えておくべきだ。

どうしてもというなら契約中は運転は絶対にしないという条項を盛り込んでおく
ほかないよね。

そもそも自動車のCMに芸能人なんて使う必要なんてないんじゃないか?
せいぜい一人ならまだしも、なんかストーリー立てて複数名使ったりして。

多ければそれだけ事故を起こされる(それ以外のトラブルも)リスクも高いよね。

それにそんなにストーリーだてたCMを視て購入を決める人がどれくらいいるか?

スマホとかならいい(まあスマホも高いけど)、何百万もする車をあのCMを視て
購入決定なんてそんなにいないんじゃないかなあ。

前田敦子さんがやってるCMの車だから買う?絶対いないとは言わないけど。
きっかけにはなってるのか?

僕ならせいぜい新垣結衣さんがやってるからチキンラーメンを買う、その程度だ。
価格が安いものなら出演者のイメージで買う可能性は高そうだよね。

まあ最近はなににつけても何のCM?と思うことが多い、もっとシンプルに行けば
いいんじゃないかな。

少なくともリスクは減るよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

CMのギャラを価格に還元してくれたらいいのにといつも思います。でもまだまだイメージ戦略は日本では通じるとおもいますよ。

No title

CM見て何か買うといったことは殆ど無いかな・・。
Webで好評なのならよく買いますが・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
イメージで買う人は多いでしょうね。
最近、そのCMのイメージが意味不明なものが多いですが。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
Webだとレビューが載ってたりしますからなんか買いやすいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示