エンブレムのデザインですが

東京五輪、エンブレムが初お披露目

それほどオリンピックに興味がないレベルでの感想だがそれほど悪くもない。

黒、赤、金の配色はなんとなく「和」をイメージさせられるし。

せいぜい、パラリンピックは普遍的な平等の記号「=」をイメージしたらしいが、
じゃあ何故に縦配置?という疑問はあったりするが。
説明されないと「=」には到達できない、「Ⅱ」って何?ぐらい。

一方で招致エンブレムの方がよかった、という意見があったので探してみた。
(興味がないのでどんなのか知らなかった。)

確かに全然違う、華やかさを求めるのであれば断然こっち。
でも「和」といコンセプトなら今回のデザインでもいいんじゃないかな。

ただね。

どうせテレビ放送する時はお祭り騒ぎなんだろう?

やたら不要な芸能人をゲストに呼んでメダルが取れた取れないので一喜一憂。

純粋に競技を視れる環境は与えられないだろう。

そういった番組構成は「和」のイメージとはかけ離れていて今回のエンブレムとは
合わない気がする、なんか浮くね。

NHKで粛々と放送する分にはいいと思うけどね。

そういうトータルベースでいけば招致エンブレムの方が良かったんじゃないかな。

まあ、僕はいつもの通り視ないと思うからどちらでも。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示