掟破りの増資、果たして

とうとう昨日、掟破りのFXの増資をしてしまった。

目的はというとトルコリラ円がいい感じで下がってきていたので、ここはスワップでも
狙ってやろうかと。
インデックス投資も月々の増資を考えていて少し遊び資産があったのも原因。

幸いなことに昨日44.40で約定して後、トルコリラ円は上昇しプラスになっている。

プラスでありつつスワップがもらえる理想的な展開である。

スワップは1日400円足らずだが、地味に貯まっていけば侮れない。
増資はまだできたが、ただでさえ増資はしないと思っていたのでこの辺でよしとしよう。
きりがなくなって破綻するのはごめんだ。

黙々とスワップを貯める目的だが一応指値は入れていて、46.00とした。

ここ数ヶ月のチャートをみても47.00は行っているが一段下げて指すことにした。

本当は今のポジションでストップもかけておきたいのだが、最近は週明けに窓明けで
スタートすることがあるから思わぬ約定になるのが恐くてなかなかストップしづらい。

今後はゆっくり上がってくれればいい、むしろ45.50付近でうろうろしてスワップが
地味に貯まっていく展開が望ましい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

高金利通貨はいずれ通貨安で相殺される、というのがよくある説なので気をつけてください。
と言いつつ僕もトルコリラの債券ファンドを持っています。
余りいい成績じゃないんですけどねえ、次に上昇局面があったら手放したいです。

No title

私も出動しようか迷っています。
高金利通貨=通貨安は確かにあるんですけど、ここからまだ下がりますかね?
30円台をみることがあるのかしら。

そんなことを考えると一歩踏み出せません><

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
とりあえず怪我しない程度に早めに撤退できればいいなあと思っています。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
一昨日以降、ちょっと上がってきているのでこれだと僕はスルーですね。
遠めでみれば30円とかありそうですけどね。
とりあえず今は40円ぐらいではないかなと勝手に思っています。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示