この暑さ、将来大丈夫だろうか。

毎年思うが、本当に「暑い」

通勤は7時前には家を出るのでまだそれほど暑くもなくまだいい。
僕にとって遠い会社であることの唯一のメリットといえるかもしれない。

だが、週末に出かける場合はどうしても9時頃に家を出る場合が多いので
その時点ではかなり暑くなっている。

最寄の駅に着くまでには汗ダラダラである。

最近ふと思う、世の中大丈夫なのだろうかと・・・

僕は今年からエアコンを夜つけっぱなしにすることにした。
他にも僕のように今年からつけっぱなしにする方がいるかもしれない。

そうすると、熱い空気が今まで以上に外に放出されていくわけである。

都心部では今後も高層ビルが立ち並び、今まで以上の熱風が放出されていく。

たぶん毎年毎年増加していくんだろうな、都心部は特に。

これが続くと10年後とか、とんでもないことになってるんじゃないかと思う。

そう考えたら早いとこ自由の身になって自由を満喫しておきたい、そんなことを
考えたりするのである。

それとも新しい技術が開発されたりするだろうか。
あんまり期待できないけど。

何しろ働いているうちにとんでもない事変が起こって、そのままジ・エンドなんていうのは
避けたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

仕事に熱中して熱中症でぶったおれて、はいサヨナラ、なんてカンベンして欲しいですよね。
なので早くリタイアすべきと思います。

しかし本当に暑い、僕が小さい頃より2-3℃は上がっているのではないだろうか。。。
来年の夏は多摩川沿いで涼めるポイントを探したいな。

No title

今年の暑さは異常じゃないだろうか?と思えるほど熱いですよね。炎天下で動いている人はある意味自殺行為ともとれますよ><

No title

外で作業している人達はこの時期は地獄だと思います。
昨年とかもゲリラ豪雨で通勤電車に影響が出たりしたこともあり、異常気象が増えてくるのが気になるところです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そんな終わり方じゃ未練たらたらですよ。

子供の頃よりダンチで上がってますね。

そりゃそうですよね、エアコンなんて普及してなかったし、
24時間営業の店なんてなかったし、アウトレットモールなんて
なく緑が多かったですからね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
毎年のように今年は、今年はとエスカレートしていますね。
炎天下で働いている人はほんと大丈夫かなと心配してしまいます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
数年前はゲリラ豪雨+雷がよくありましたね。
落雷で家電に被害を受けたことあります。
10年後・・・ほんとどうなっているやら
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示