「ガチャ」より「投信」にかけてみては。

グリー、103億円の最終赤字に転落 大幅な減収減益

米ゲーム開発会社の低迷が響いたというけど。

僕は相変わらずグリーのゲームをやっているけど、商売があざといんだよね。

ゲームでの収益は主に強アイテムが手にはいる「ガチャ」を回させることなんだけど
僕がグリーを始めた数年前はこの「ガチャ」が1ヶ月に1回ぐらいだったような。

今では月に数回行われる「イベント」のたびに有利になる「ガチャ」がリリースされる。

そのたびに強アイテムを所持している人たちをみて、いったいこの人たちは月にいくら
つぎ込んでいるんだ?と感心するやら・・・

でもさすがに「引退者」という人も増えてきたよ。

結局イベントだってほとんど同じことの繰り返し、さすがに飽きてきて他のゲームに魅力を
感じて去っていったんだろう。

そして、新たなゲームでまたお金をつぎ込むんだろうね。

僕はというと、1ヶ月に「ガチャ」で何千、何万円もつぎこむぐらいなら、インデックス投資に
積立でもすればいいのに・・・と思うようになった。

月数回の「ガチャ」を積み立てていけば結構な額になっていくと思うんだがな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示