8月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減である。

残高は、130,973円増

目標の「10万増」は達成できた。

7月はクーポンの購入と年2回ある個人年金の支払月だったが、定期預金の満期利息を
振り替えたのでなんとか目標達成というところ。

まあ個人年金は消費ではなく、将来への蓄えだけど。

しかし、個人年金も契約してかれこれ20年が経った。20年なんてあっという間だな。
次の20年も経てばとっくに社会人ではなくなっているし支給も開始されている。

欲しい物貯金累計は30,000円

目標のパソコン購入にはまだまだ、背中も見えない。

さて8月は通勤定期の支払いが100,000円ほどある。
もちろん通勤手当は支給されているので損をしているわけではないし、毎月支給なのに
6ヶ月分で購入しているので少しだけお得ではある。

とはいえ半年に一回の支払いはなんか凹む。

定期を買わずに通勤なんてのも出勤日数によってはお得みたいだが内勤なのでどうやら
微妙に損をしてしまうようだ。

JRだと上手い買い方があるようだが、私鉄ではないものだろうか。

おそらく9月は「5万増」達成できればいいかな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

年末年始とか長期休暇を絡めて定期の切れ目を合わせ、回数券を組み合わせたこともありましたが、定期を安く抑えることはなかなかできませんね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
そうなんですよね、休みも短期間なので・・・

内勤が7で外回りが3とかで外回りは定期区間外とかなら
回数券とかの方が得かも。

なかなかそううまくはいきませんけど・・・

No title

定期はウチの場合は、6ヶ月定期ぶんを6で割って毎月の支給です。
なので6ヶ月定期で買わないとこっちが損しますw
そして営業で直行直帰もあり、毎日オフィスに行くわけじゃないので、結構定期を買わないほうがお得な場合もあり、買ってない人もいます。
6ヶ月定期はカードで買うのでポイントは貯まりますけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんにちは。
そうなんですよね、直行直帰などのバランスなんですよね。
毎月波がなければ定期を買わないって選択もできるのですが。
僕は定期は楽天カードで買ってます、少しでもポイントがつくところ
という選択で。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示