結婚報告って必要か?

フジ山中章子アナ、「とくダネ!」で結婚発表

まあ、よくある結婚発表だ。

これに関して言うと僕にとってはどうでもいいかな。
別に放送を視たわけでもないし、僕が好きで視ている番組を中断されてまで
発表されたものでもないし。

ただ巷のコメントを見ると、「公共電波で一会社員の結婚発表などするな」とか、
それほど好意的な意見はなさそう。

まあ、そんなものだろうね、間違ってはいない。

対して、「たられば」で発表しなかったらどうだっただろうか?

「発表しないなんて水臭い」「祝い事だからちゃんと発表しろ」という否定的なコメントは
でただろうか?いやゼロではないがほぼないと思うけど。

結局は発表したところでメリットはなさそうだ、昔から同じコメントが行き交う話題、
これも視聴者の意見だと思うのだが、何故に同じことを繰り返すのだろうか?

別にコメントに怯え、媚びろとは言わないが必要、不必要のジャッジはしてほしいね。

このアナウンサーだって否定的なコメントなんてみたくはないだろうに。

それにしてもこのアナウンサーは誰?

残念ながら名前を見ても僕は顔が浮かばなかった。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いつからか、アナウンサーの芸能人化が進みましたよね。
あれもTVが嫌いになった理由の一つです。
会社にとってはまともに芸能人に出演料を払うより安いらしいです、そりゃ正社員の普通の給料で雇えて番組に使い放題ですからね。
なので、あえて芸能人扱いをするんでしょう。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
どうも身内意識が強いですね。
まあ、一般企業でもそうでしょうからそれはいいとして、
テレビという場なんだから身内意識が通用しない世界だと
わかって欲しいんですけどねえ。

No title

全く不要だと思いますがこの手の報道はなくなりませんね。芸能人の結婚発表もまったくいらんと思うのですが世間では気になる人が多く需要があるのかなと思います。

No title

芸能ニュースは興味が無いので無くしてもらえるとありがたい。
本業の方をもっと放送してあげればいいのに。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕はある程度、認知された芸能人なら発表はありかなと思います。

ただ最近は誰?っていうようなマイナーな、しかもブログで発表した
内容を攫って来るニュースが多いですね。

これは勘弁して欲しい。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
最近はなんでもかんでも垂れ流しすぎですね。
芸能ネタは好きなのですが、それでもあれれ?というのが多すぎます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示