朝ドラもAKBですか

次期朝ドラ「あさが来た」主題歌はAKB48 さや姉初センター

とうとう朝ドラにもAKBですか。

僕的にはだから?という感じ。

わずか1話15分のドラマの主題歌にAKBが使われようが視たいときは視るし
視たくなければみない。

正味主題歌なんて2分ぐらい?
別に彼女らが大挙して主演するわけでもないだろうし。

いや、主題化が流れている間に彼女達が出演したりして?
そうしたらバッシングなんだろうなあ。

僕は別の記事でも書いたことがあるがAKBの曲は嫌いではないけどね、
なんというか耳に残るというか。

そういう意味では朝ドラの主題歌には合っているのかもしれないな。
どんな歌か知らないが、はまれば変な商法を使わずとも売れるかもしれない。

紅白はこれでもう決定ですね。

で、AKBとは関係なく、記事の中に次の朝ドラのあらすじが載っていたけど視ない。
なんか重苦しそうな内容で視ないなあ。

さあ、AKBが使われたということで次はあの集団の曲がいつ朝ドラに使われるか。

最近は彼らもドラマの方に進出しているから主演もなんてことになりかねないな。

バッシングなんだろうな・・・これも・・・
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

まじすか とか ベマーズのように集団だけでするんだったらファンは結構楽しめると思うけど、ドラマ枠に単独で入るとキツイよね。 でもど根性ガエルの前田敦子をみてるけどなんかうまくなった気がしますよ。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
AKBでも下位メンバーは端っこな役で位置づけ的にはバランスが
いい気がしますね。
前田敦子さんですか。
僕は「スワンの馬鹿」というドラマで前田敦子さんを初めて視たのですが
当時はまだAKBだということも知らなかったです。
あれから8年ですか、あの時はかわいかったんですけどねえ

役者の知人…

毎朝、朝ドラを観ているとの事。
本当は自分も出たいんだろうなァ…Σ(゜Д゜)
昔…真偽のほどは分かりませんが、某朝ドラのヒロインの相手役になりそこなったらしい…(;゜∇゜)
また某人気刑事ドラマの新人刑事役候補にも9割方決まりながら落選…
これも真偽のほどは分かりませんが、それで…テレビ局に殴り込みに行こうとして止められたらしい…Σ(゜Д゜)
その後、暫くはやる気をなくして水商売関係をやっていた様ですが、皮肉にもそちらの方が収入が多かったとの事。
AKBでも下位メンバーの収入って…どんなものでしょうかな!?(;´_ゝ`)

Re: 役者の知人…

武蔵犬さん、こんばんは。
朝ドラは一応ステータスにはなりますからね。
最近は安易に人気俳優を配するケースが多いようですが。
武蔵犬さんの知人さんはよほど知名度があった人なのでしょうか。

アイドルの下位メンバーなんてろくな収入ではないと思いますけどね。
でれるだけでもありがたいと思え!みたいな感じかもしれませんね。

Σ(゜Д゜)

知人の知名度は…テレビが趣味という者が辛うじて知っているというレベルなので、それほどではないでしょうね。
デビュー時は当人曰く事務所の期待の星だったらしく…所謂アイドル雑誌の隅に載せて貰っていた様ですが…何せ芸能界に入る前は校内で乱闘騒ぎを起こしたりしていたみたいで…爽やか系で売っていくのは柄に合わなかった様です。
その乱闘騒ぎが原因で高校を退学になった様ですがプロフィールでは卒業にしていたとか…(;´д`)


思う様にいかず事務所を転々とした後にフリーとなりましたが、仕事は年に数回の舞台だけとなってしまい食えなかったので今は小さな事務所に所属していますが…多分AKBの下位はともかく、中堅あたりには収入的には負けているかと…(;゜∇゜)
それでも細々とやっていくしかないとの事で今さら別の仕事には就けないみたいですね…(;´_ゝ`)

Re: Σ(゜Д゜)

武蔵犬さん、こんばんは。

一回芸能界に足を踏み入れちゃうとなかなか抜けられなさそうですね。
収入はかなりきつそうですがそれ以上の達成感とか、人に視られる
喜びみたいなものがあるのでしょうか。

でも収入がきついと別にバイトとかやらないと食べていけなそうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示