パクっても認めるわけにはいかない

ここ数日、デザインのパクリ疑惑がネットを賑わせていますが。

そもそも国民の関心事であるオリンピックのエンブレムなんてものに応募したのが
けちのつきはじめだね。
他の作品でも似ているものがあるようだが、一部の人にしか関心がないから目立たなかった。

それがオリンピックで疑惑が報じられると自然と過去の作品に目が行くよね。

そしてタイミングの悪いことにトートバックか・・・彼には計算外だっただろう。

オリンピックのエンブレムも取り下げろといわれているが、彼はここが踏ん張りどころ。

パクッったのかどうか本当のところはわからない。

もし、僕が彼の立場で仮にパクっていたら決して認めるわけにはいかない。

1度否定したのだ、トートバックの件はあったがそれで認めてしまったらデザイナーとして終わり。

エンブレムも取り下げたら暗にパクリを認めたことになる、ここはシレっとしているしかない。

内心は複雑、もしエンブレムが商品化されていったタイミングでパクリがばれたらと
思うと生きた心地がしない、毎日が地獄だろう。

行くも地獄、戻るも地獄という最悪な状態だな。

これはあくまでパクっていたら、というお話。

まあさ、疚しいところがあったらあまり目立つことはしないほうがいいね、いい見本だね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

パクっているかどうかは本人の発言次第になるのかな。知らなくてたまたま一緒になったといわれれば判断のしようがないもんね。

No title

デザインなんてどこかが似てるというのは仕方ない気もする。
ぱくった前例さえなければまだよかったんだろうけど、グレーなまま続ける方がニュースに取り上げ続けられて損失が大きくなりそうな気がする。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
世界中にデザインなんてあふれているからほんとのオリジナルなんて
かなり複雑にしないと難しそうですね。
今回はイメージが着いちゃいましたからかなりマイナスでしょう。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
確たる証拠がないから難しいでしょうね。
ただ今は情報社会ですから悪いイメージがつくと企業も使いづらくなりますね。
今後は仕事も減りそうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示