それはもう流れ落ちる滝のごとく

昨日の夜は恐ろしいものを見た。

朝、NZドル円を買ってしまったので、僕も暴落の餌食となった。

22:00頃の暴落をちょうどチャートで見ていたのだ。

下がる、下がる、それはもうあっという間。
もう蛇ににらまれた蛙のようにじっと見ていることしかできなかった。

よくよく考えれば、早々に損切りし、売りに転じれば逆転できたかもしれないが
そんなことを考える思考は既になし。

幸いなことに反転してくれたからいいものの、ロスカットになっても不思議ではなかった。

運がよかったのは週末終わりのレート付近で指値をしなかったこと。
8時ごろに1円下落があってから指値をしたのが少しは救い。
もうちょっと様子見するべきだったけど、まさかここまで落ちるとは・・・

やっぱりFXは恐いね。

投信も当然ながら打撃を受けているはずだが、こちらは意外と気にならない。
サイトを開いてどのくらいマイナスなのかも確認していない。

長期で考えているからなのか、むしろ一旦下がってくれたほうが買いやすいぐらいな
心境である。

ただレラティブ・ストレングスの方はどうかな、SELLなんてシグナル出されても困るな。
ルールに逆らってしまうかもしれない。

FXに戻るが、明日はNZの7月貿易収支の発表がある。
どうも、こいつの結果が不安。

どうかそれほどに下がりませんように。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

今回は結構大きく動きました。私も豪ドル円でFX参戦してます。
なんか反発弱いのでまだ下げそうかな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
徐々に値は戻しつつありますがまだまだわかりませんね。
とりあえず金曜日を迎えますが、また週明けが恐くてしょうがないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示