食わず嫌い

クロスパールさんの記事でエビのしっぽを食べますか?という記事があり。

コメントは長くするのもどうかと思い「食べません」としたので理由をざっと。

しっぽ・・・身ではないよね・・・
天ぷらとかフライは身がメインであってしっぽは調理しようとはしていないんじゃ
ないだろうか、それは食べられないなあ。

だから海老煎餅とか丸ごとを食べる目的になってしまったら食べられる。

焼き鮭の皮・・・苦手・・・
実は鯛だったら皮を食べる、よく刺身とかでも皮付きで食べることもある、美味い。
でも鮭の皮はなんか違うんだよな。

パセリ・・・細かくみじん切りになっていたら食べるけど、とってつけたように添えられて
いるとなんか食べ辛い。

刺身のつま・・・食べられないことはない。
でも、つまの上に刺身が乗って刺身の風味まで乗ってしまうと生臭い感じがする。
こんな時はドレッシングを多くかけて生臭さを消して食べるけど。

ステーキの脂身・・・くにゅくにゅした食感?これがダメ。
そして幼少期に食べたときに噛み切れずに飲み込めず、そして吐き出せずでかなり
苦労したトラウマがある。

今でも外食でステーキは食べない、どうしてもって時はヒレを食べるようにしている。

まあ食わず嫌いなところは多々あると思うよ、子供の頃から変なトラウマを背負わずに
上手く調理すれば食べられるものばかりだと思う。

今日は持ちネタを貯金しての記事ということで。

クロスパールさん、ネタ提供ありがとうございます。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

エビのしっぽはちゃんと調理してくれるとこだと揚げた後に更にしっぽだけ念入りに揚げてカリカリにしてくれます。
そういうのは結構おいしいです。

No title

子供の頃の体験って大きいと思うな。
そのイメージを払しょくするのは難しけど、しっぽや皮に関していえばパリパリッとしてればほんとおいしいんですよ。^^

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
カリカリなら美味しそうですね。
なんか生っぽい食感がだめです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
とり皮は食べられますね。
でもどちらかというとぱりぱりにしてくれたほうがいいです。

たぶんくにゅくにゅ感がだめなんだと思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示