パクろうがパクらまいが代償は大きい

この記事から2週間が経ち、ちょっと話題としては遅いがエンブレムは取り下げ。

当然だがパクリは認めない、もしパクっても認めるわけにはいかない。

でも吹き出るもの吹き出るものがパクってないといっても説得力がない。

それほどまでに素人目で見ても同じじゃんと思うものばかりなのだ。

認めないで取り下げなんて結末だからまだまだ尾を引きこんな記事まで。

<佐野氏デザイン>京都の広告、秋田のイベントと酷似

おいおい、もう3年も前のデザインだよ・・・よくもまあ見つけてきたもんだ。

こうなるとネット社会は恐いね、つい数年前のデザインとか、記事とかネットに上がって
しまえば残り続けてしまうから探すことが可能なのだ。

まあ団扇と扇子だと微妙な所だが、公開された時期から見ると参考にしたんじゃない?
と思われても仕方がないね。

エンブレムをパクったのか、パクってないのかホントの所はわからない。

けど過去の遺産までほじくり返されるようじゃまだまだ話題にはことかかないかもしれない。

とんでもないものに手を出しちゃった、代償は大きいね。

みんなの目が行く別の大きな話題が出るまで耐えるしかない。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

もっと大きな話題。。。
この人だけは戦争でも起こって欲しいと願っているかもしれませんね。

No title

オリンピックのエンブレムの仕事を引き受けるのにこした事態を想定していなかったんだろうか?パクっても今までいけてたから大丈夫だと慢心したのかな。

No title

今回のものがパクってなかったのだとしても、過去の行いがひどすぎますね。
因果応報のお手本みたい。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
日経平均の下落は騒がれていますが、ちとこの人が騒がれるジャンルとは
違うんですよね。

俗っぽいネタでもないとだめかな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
感覚が麻痺するんでしょうかね。
犯罪でもそうですね、いつの間にかエスカレートして大それたことをしてしまう。
よくあることですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ネット上では沈静化するかもしれませんが、企業は依頼しづらいでしょうね。
パクリという汚名は残り続けるので。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示