メアド変更計画

携帯アドレスにうざい迷惑メールが来るようになり、やむなくメアド変更プロジェクト発足。

ドメイン拒否など設定は試みたが、敵もドメインをころころ変えてくるので対応できない。

勘弁して欲しい。

しかしドメインは変えるくせに差出人と文章の内容が同じ。
詐欺ですといわんばかりで笑うしかないな。

というわけで、まずは配信メールの宛先変更からだ。

幸いにも2台持ちなんてしているから2台目のアドレスに一時的に逃がすことが可能。
そしてどのサイトで携帯アドレスを使っているのか控えていたので割りと楽に進む。

2台持ちがこんなことで役に立つなんてね。

とりあえず全ての設定変更が終わったら1ヶ月ぐらいは設定漏れがないか放置。

この間、迷惑メールは来続けるだろうけど耐えるしかない。

あとは個人的な変更のお知らせだね。

ただ電話帳にメアドは控えているけどメールなんてほとんど使わないんだよな。
そもそもそのアドレスが今も使われているかも怪しいもんだ。

ただここは何も考えずに登録してあるアドレスには出してみるしかない。

もしかしたら旧交を深めることができるかもしれない、そうしたら迷惑メール様様だな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕はもうキャリアメールは使わなくなっています。
gmailなんかのフリーアドレスばっかり。
これならキャリアまたいでもそのまま使えるし、迷惑メールフィルタも意外としっかりしていますね。
gmailはほとんど変なのは来ませんよ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
今回は僕の完全なミスでこういうことになってしまいました。
ポイントに目がくらんだりしなければ問題なかったんですけどね。
docomoも迷惑メール対策はありますが、それほど充実していないようで。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示