ゲームソフト購入を我慢して1年

この記事でゲームの購入を待つことにしてから早いもので1年経った。

前作がヨドバシカメラで980円で投売りされているから、今回もすぐ安くなるさと
高を括っていたがなかなか安くならない。

ネットオークションでさえ、今でも3,000円をくだらない。
ブックオフなどをのぞいてみるものの、物がない、あったとしてもいい値段がする。

なんで安くならない?と考えると前作を作りすぎちゃったのかな、そして売れなかった。
だから生産数を抑えたとか。

流通が少ないから価格が落ちないぐらいしか考え付かないな。

なんかもう今更感が強く、発売から1年も経ったゲームソフトに3,000円も払って買うのが
なんとなくためらわれる。

だいたい買わなくたってよいぐらいになってきているのだ。
スーパーファミコン時代から買い続けてきたシリーズだというのにね。

変われば変わったものだ。

2,000円を切るぐらいになったら考えようか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

え、何のゲームですか。
中古って意外なものが高いですよね。それだけ流通量が少なかったりするのが原因らしいですけど。
SFCのLIVEALIVEなんて今でも3千円くらいしますね。

No title

中古になっても下がらないときついですね。
1年もたつと(その作品が良ければ)次回作の話とか出てきますからねぇ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
魔装機神というスーパーロボット大戦の流れをくむゲームです。
たぶん流通量に違いないと思います。
LIVEALIVE?実はSFCなんて人気があるんではないですか?

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
このゲームで完結なんですよね。
それも価格が落ちない原因かもしれません。
安ければ買うんですけどね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示