大腸検査の案内がきたが。

大腸検査の通知が来た。

2年前に受けたことがあり、病院にしてみれば「定期的に受けましょうね」ということだろう。

そういえば受けた時に待合室で「あまちゃん」が放送されていた、なんか懐かしい。
ちょうど今、BSで再放送されていて視ている。

「あまちゃん」は懐かしいがこの大腸検査、とてもしんどかった。

食事中だと申し訳ないが、前日の夜から下剤を飲むなんてかなりしんどかった。
そして次の朝からもだよ。

あまり健康体で自発的に受けよう、という人はいないのではないだろうか。

僕自身は検査など受けたことがないので、この検査よりつらい検査はあると思うが、
今のところこれに匹敵する検査はない。

バリウム検査で逆さづりになるなんてかわいいものだ。

しかも辛い上に、費用もそこそこかかるんだよね。

大腸検査もやり方は増えてきていて負担も軽くなっているみたいだが気が進まん。

とはいえ健康にも関わることだからね、ほんとは受けたほうがいいんだろうね・・・
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

健康診断的なものは受けようが受けまいが寿命には関係なし、というデータがありますよ。
僕はリタイアしたらもう何も受けません。
そういえば大腸がん検診も二回ほど受けたけど、何もありませんでした。
かといってこれから起こることもありますが、それは検診を受けようが変わらないということですかね。

No title

腸の内視鏡検査を一度だけやったことがあるけど、あれは大変でしたね。
液体のまずい下剤を1リットル近く飲み干さなければならないし、その後もたいへん・・。
できれば二度とやりたくないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
まあ昔は細かい健康診断なんてなかったでしょうからね。

費用が安いならともかく、オプション的な検査はこれまた結構な
金額がしますからね、もう少し気軽に受けれるようにしてほしいものです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕もそれです。
好き好んで何回も受けたいものではないですね。
定期健診で検査しろっていわれたらにでもしますかね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示