国税調査がオンラインでできたとしても。

国勢調査、さっそく偽サイト 画像に「偽物だよ!」 注意喚起?謎の目的 総務省が削除要請

当然というかやっぱりでましたね。

といっても画像を貼っただけのもののようですが。

我が家でも先日ご案内が来ていた。

ただ僕は居候の身なので世帯主が今までどおりの書類提出。

たぶんネットの方が早いんだろうなとは思いつつも力説してまでネットでやろうとは
思わないのでおとなしく従っておく。

まだまだ高齢だとパソコンの操作なんて不慣れ、ましてやこういった調査なんて
IDとパスワードを打ち込むんだろうから不安だろうね。

それだったら書類の方がどちらかと言えば安心なわけだ。

こうしてネットでの便利さを謳ってもまだまだ浸透にはほどとおく、将来的には
どれくらいネット利用率に寄っていくんだろうね。

まあ犯罪の温床にならないよう、祈るばかりだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

国勢調査きました。
あれって義務らしいですね、面倒くさい・・・
一応やりました。

No title

実益に結びつかないであろうこんな制度はやめてほしいなあ。

No title

税金の無駄遣いなだけのような気がしますが・・。
マイナンバーをちゃんとやる気があるのならそれで事足りる気がします。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
義務なんですか、面倒くさいですね。

更に最近手書きになんてなれてないから尚更なんですよね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
もうちょっと俗っぽいテレビドラマの調査ならやってみたいですけどね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
もうちょっと税金の使い道を考えて欲しいですよね。
インフラ整備とか何気にコストかかっているんだろうな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示