5000円値下がりしても買わない

<PS4>3万4980円に値下げ 10月1日から

以前なら値下げ?買い!
いやそれ以前に既に購入済みでやっぱり安くなったな、といったところなのだが。

今となっては5000円どころか、半額になっても買う気が起きない。

安くなったって、やりたいゲームがなければただの箱なのだ。

そしてPS3を持っている今でさえ、ゲームソフトの購入なんてずっとない。

いちいち電源をONにしてテレビの前に座ってじっくり、という感覚がなくなっている。
そんな時間もないしね、昔はよく時間があったもんだなと思う。

それこそスマホのゲームでやりたい時にやったほうが気楽。
ゲーム自体もシンプルだしね。

今時の子供はどうなんだろう、据え置きよりはスマホとか、DSやPSP等の携帯ゲーム機
を好むのだろうか。

そんな子供が大人になったころに据え置き型ゲーム機が回帰してくるのか、それとも
このまま廃れていくのかどっちだろうね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕も新しいゲーム機を買うつもりがありません。
中古屋でPS2のゲームでも結構あるんですよね、数百円で。
これで十分です。
今のPS4もあと10年くらいして本体含めてかなり安く売っていたら買ってもいいかなというレベルです。
それくらい急には必要がないです。

No title

ゲーム機にこの値段は高いなあ><
せめて1万以下になってほしいです。

No title

今はソフトにも殆どお金をかけないからハードの値段は大きいかな。ゲーム専用機はそれほど使わないしね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
10年後はPS5なんてもの発売されてるんでしょうかね。
たぶんもう買わないな。
あとはPS3でどうしてもというのぐらいで、ほぼ卒業みたいなもんです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
余計な機能なんかつくから大幅に安くはならないでしょうね。
でも考えてみるとスマホより安いんですよね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
パソコンでもできるゲームもありますからね、オンラインでは。
もうハードは卒業かなと、10年前は考えもしませんでした。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示