保険の担当に会うのも悪くはない

先日、某保険会社から「ご契約内容のお知らせ」が郵送されてきた。

例年、担当の生保のおばさまが対面で説明してくれていた。
よくテレビCMでやっているあれね。

今までの経験だと辞めてしまったかな。

担当が若いお姉さんだとどうせすぐ辞めるでしょ?という目でみているのだが、
この担当さんはそこそこの年齢だったので頑張って続けてくれるかなと思っていたのだが。

それにしてもどうも各社さん、担当が辞めると1~2年は連絡が来なくなる。

たぶん引継ぎがうまくいってないんだろうな。

いきなり別の担当が抱えてた契約者を引き継ぐなんてそりゃ面倒だわね。

でも決まるとシレっとご挨拶で会いませんか?と来るんだよね。
そして会ってみるとブランクがあったことをわびることもない。

別に担当と絶対会わなきゃならないわけでもないし、一度は郵送で来ちゃってるから
いっそこれからも郵送で全然構わないのだが。

一方で出不精の僕にとっては担当に会うというのは出かける動機付けにもなって
ある意味で貴重ではあったんだけどね。

それに会話をするというのも悪いことでもない。

内心いい加減さに閉口する所はあるが、出かけるきっかけを作ってくれるということで
やっぱり後者の方がいいかな、ただ絶対に担当付いてくれ!というわけでもない。

気長に待つとしますかね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

保険の売り手なんてそんなもんですよね。今の最新情報や売り方を聞いているだけでも案外おもしろいと思うこともあります。
契約する云々はなしにして話すと保険以外のことも出たりしておもしろいときもありますね。

No title

本当に必要なものはこちらから依頼するので、それ以外は新しい情報を聞くくらいですね。
今は暇が出来たので訪問されるのも苦にならないですし。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今更保険を変える気もないので世間話程度ですね。

人と話さないとコミュニケーション能力も落ちていくのでうまく利用させてもらいます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。

僕も週末は忙しくないので暇つぶしにちょうどいいんですけどね。
適当な話し相手っていうことで使いたいと思います。

No title

頻繁に退職するのが当然の業界ですからね。
その点、ソニーとかプルとかジブラルタとかあのあたりは割りといいと思いますよ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
確かに若い人ほどすぐいなくなりますね。
結構しんどいんでしょうかね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示