連休はきざんでくれたほうがいい。

今日からシルバーウィークで5連休。

わざわざ5連休にしてくれて嬉しいやら悲しいやら複雑である。

確かにこの連休を利用して遠方に長期間旅行にいくなどする人はいいだろう。
すでに異国で羽を伸ばしている方もいるのかな。

だが、僕には5日間もの間、続けて休みを取らねばならない理由がない。
ずっと休みでいいなら何も言うことはないが。

むしろ、週に3日間が休みという週が2週間あってくれたほうがいい。

例年だと敬老の日が今週の月曜日で3連休、来週にまた休みがあるといった具合だ。
ん?今年は国民の休日があるから1日多いのか?

できれば3連休と4連休にわけていただけないだろうか。
別に連休などいいから週に4日間ぐらいの労働がちょうどいいのだ。

余り休みが多くなり、休み明けでたかだか2日間が仕事なんて出たくもなくなる。
休む人はここも休んで9連休、なんて人もいるんだろうな。

もちろん5連休の方が有意義に使える、という方もいると思うので、あくまで個人的な
感想である。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

(・_・)

どこかへ遠出の旅行で連泊する場合ならば今回みたいなのが良いのでしょうが、特にそういう事をしない場合ならば、2週に分けた方が良いかもしれませんね。
2週続けて通常よりも出勤日数が少ないと気分的に違いますよね。Σ(゜Д゜)


No title

GWもSWもいらんから分けて欲しいですね。その方が休日を有効活用できそう。毎月まんべんなく3連休がいいなあ。

No title

働いている時は8月に休みが取れるとは限らず、今の時期が夏休みになったことが何度もありますね。
でも働く日の方を少なくしたいですね。
毎週水曜日に休暇を入れたりしたこともありますw

Re: (・_・)

武蔵犬さん、こんばんは。
どちらかというと1週間に少ない出勤日数が何回かの方がいいですね。

しかも連休ではなく中日とかいいなあ。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
分割がいいですね。

1週間に4回だけ出勤の方がいいんですけどね。
働きすぎです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
夏休みといいつつ、ずれ込んでしまう人も多いですね。
水曜日に休みはいいですね、ちょうど真ん中で。
2日間ぐらいしか集中力続かないです。

No title

私も分けて欲しい派でした。
カレンダーの休みを全部水曜にして2日勤務、1日休みのパターンにしてほしいくらいでした。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
連休はいざとなるとすることないですからね。
そして長くてもあっという間。

あと2日しかないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示