雨用の靴を買う

ビジネス用の靴、それも雨用の靴を買い替えた。

もう何年履いただろうか、さすがに靴裏の薄いラバーがはがれかかり歩くたびに
ぺたぺた音がするようになったのでもうだめかなと。

あんまり靴にはお金をかけたくないんだけどね。

おしゃれは足元からということで靴はきれいに、という身だしなみの記事を見かけるが、
どうも靴にお金をかけようという気にはならない。

服と違って地面に接して磨り減りからの痛みはあるし、つまづいて傷つくは、はては
満員電車などで踏まれたりするわで散々である。

これに何万もの費用をかけて買うという気にならないな。

しかも仕事でしょう、プライベートの靴ならまだしも。

それでも新人の頃は買っていたな、リーガルとか、今にして思うとよく買ったもんだなと
思う、普通は逆だよね、今この歳だからリーガルみたいな。

とりあえず雨用だしなるべく安くという基準で選んでみた。

サイズがなかったりして4000円もしたんだけどね。

それでも去年買った靴の半分の価格である。

でも見た目はそんなに悪くもなく、軽くて十分である。
あとはどれくらいもってくれるかだな。

雨用ではない靴もそのうちだめになったらこれぐらいの価格の靴で十分だな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私も革靴がダメになってきているんだけど月に1~2度しか履かないのでもうちょっといいかとずっと履いています。かれこれ15年ぐらい。

No title

革靴は2回くらい買っただけであとはずっと黒っぽい普通の靴でした。
スーツでも革靴だったのは新人の頃の2年くらいだけですね。

革靴は買わない

こんばんは。
当たり前の話ですが、リタイアしてからビジネスシューズや革靴なんて買ったことがありません。でも現職の頃は、通勤靴には結構金をかけてましたよ。毎日使うものだから、やはり良いものを買っておかないと、安物買いの銭失いになると思ったからです。この辺の考え方は、人それぞれですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今回処分した靴はそれなりにはもったとは思うんですけどね。
先週なんか結構雨が降って使ったんでさすがにもうダメかなと。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
最近は靴を買うサイクルは長くなってきていますね。
前の方がすぐダメになった気がします。

Re: 革靴は買わない

パルタ7さん、こんばんは。
確かに靴はあんまり安いとそれこそすぐダメになる気はしますね。
見た目でなんとなくわかりますし。

ただ、10000円を超える靴はもう買えないですね。

あと何年持つかわかりませんが最低5年は買いたくないですね。

No title

通販で2足で5千円くらいの安いのを買ってました、それでも合皮ではなく革だったんですけどね。
もうお蔵入りですが、磨いて保存しておきます、冠婚葬祭用に。

営業だとはき潰すので安いのでいいんですよ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
それぐらいの値段がちょうどいいですね。
リタイアしても冠婚葬祭用に黒い靴は必要ですね。
僕もそれようにしまってあります。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示