時計はしないなあ。

ペアウオッチ復活の兆し=秋冬商戦で強化―腕時計各社

ふうん、そうなんだ。

時期が外れていたからなのか、彼女がいた頃にペアウオッチなんて発想はなかったな。

そもそもお一人様だけど最近時計などすることもなくなった。

していたのはまだ新入社員の頃になり、携帯電話を持つようになってから時計は
不要になった。

なにせ携帯さえ見れば時間がわかるのだから。

あとは不思議なのだが購入後の電池は結構もつくせに、電池交換を一たびすると
電池のもちが圧倒的に悪くなる。

同じ電池だよね?と交換の度に不思議に思った。

自分じゃ交換できないし、そこそこ費用もかかるし行くのも面倒だったというのもあった。

仮に時計をするとしてもそれは時間を見るためではなく、ファッションの一環なんだろうな。

そしてそんなことでお金をかけようとは思わないけど。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

携帯はいちいち取り出さないといけないので腕時計はプライベートではしています。結構便利だと思っていますよ。
私のはソーラー電池で10年程前に購入しましたが一生使えるかも?と思ってます^^

電池交換・・・

おはようございます。
ケータイで時間を確認する習慣がないので、常に腕時計をしています。時計の電池交換って何だか懐かしいです。今持っている腕時計のほとんどは、ソーラー充電式なので電池交換とは無縁。目覚まし時計と掛け時計はまだ電池式ですが、1回交換すれば1年以上もちます。性能も昔に比べれば良くなっているんでしょうね。

No title

携帯も腕時計も必要な時しか着けなくていつも机の上に置くだけです。
腕時計はソーラー電池の電波時計なので買ってから6年以上何もいじることは無いですね。

No title

自動巻きとか手巻きの時計は電池交換いらないのでいいですよ。
つかってないと止まりますけどね。
出かける前にあわせて巻けば大丈夫です。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今はソーラーなんですね、全然情報にうといです。
ソーラーなら電池交換とか心配ないですね。

Re: 電池交換・・・

パルタ7さん、こんばんは。
今はソーラーが主流なんですね、全く知りませんでした。
ただ今更時計を買うことはしないだろうな。

掛け時計は秒針の音が耳障りなので使わなくなりました。
音がしない時計もあるみたいですけどね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ソーラー、3人目です。
やっぱり今はソーラーなのかなあ。
まあ、しなくなって10年以上経つのであらためて買おうとは思いませけどね^^

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
なんか自動巻きとかもあるみたいですね。
動かしていると大丈夫みたいでどんな仕組みなのかなと思っちゃいますが。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示