迷惑な乗客

あ~こういう乗客もいたな、というお話。

よくいるね、イヤホンから漏れるシャカシャカ音。

迷惑行為でたまに僕も遭遇する。

ただ僕の場合、漏れる曲が何かなと思いをめぐらせることもあり不快に感じない時もある。
たまに好きなアーティストの曲の時もあるしね。

ただ今日は違った。

本人がしゃべるケース。

前に鼻唄を歌う人がいた、もちろん大声ではなくほんとに小声で。

これがまた耳につくのであるが、今日の場合は外国語の勉強。

この方は海外にでも行くのか、熱心に発音の勉強をしているのかぼそぼそとしゃべる。
これがまた耳につくのだ。

ぼそぼそしゃべるから何を言ってるのかわからない、でもひたすらにしゃべり続ける。
自分の声が周りに聞こえている自覚がないのだろうか?

ある意味シャカシャカ音より性質が悪く、正に雑音。

熱心なのは認めるがここは電車の中、勉強なら自分の家でしていただきたい。

よっぽど注意しようと思ったがぐっと我慢したよ。

もう車中で出会わないことを祈りたい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

大声で歌っているのも一度だけ見かけましたね。
電車の中とか逃げられない空間ではやめてもらいたいですね。

カラオケBOXへ

こんにちは。
こういう人はカラオケBOXに閉じ込めたいですね。外国にはカラオケってないのかな・・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。

大声はないなあ。

いっそ大声のほうがいざぎよい。
小声なんでどうにも耳について不快なんですよね。

Re: カラオケBOXへ

パルタ7さん、こんばんは。
外国でもカラオケはあるでしょうね。
歌うまとかいって海外からわざわざ勝負に来るぐらいですから。
車中ではおとなしくしてほしいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示