公園でまったり、うらやましい

朝は少し早く会社の最寄の駅に着くので近所の公園でしばしまったり。

いかにもサラリーマン風の人が犬を散歩させているのを見て、どういう人だ?
と思ったり、劇団?の人が朝から練習なのか、複数名でいたりするのを見て
これから会社に行く自分にとっては別世界だ。

のんびり私服で新聞を読んでいる人もいてね、これは非常にうらやましい。

こういう光景をみていると、無性に仕事に行く気がなくなるよなあ。

どうせ公園でまったりするなら、今日はこれから何をしようかと思いを募らせる
場にしたいものだ。

どうせなら日中はずっととか、これは怪しまれるかな。

そんな公園でのまったりもあと一ヶ月ぐらいかな、今が夏の暑さも終わり天気が
いいとちょうどいいのだが風も少し冷たくなってきている。

もう少しすると寒さも厳しくなってきて特に顔が冷たいんだよね。

こうなると次は春までお預け。

そう考えると公園でまったりできる期間って短いんだなとつくづく思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私は引き籠って家でまったりですね。
今の季節は散歩にもちょうどいいけどだんだんつらくなってきそうです。

No title

自分も平日の朝っぱらから公園で読書などしてみたいです。
いやあ羨ましい。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕もなにもないのに公園にというのはないかも^^

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
今ではなくリタイアしてやってみたいですね。
解放感がすごそう^^

No title

こないだから公園で読書をしていますよ。
ただし午前中は家事があるので昼飯を食べたあと、午後に行きます。
15:00を過ぎると寒くなってくるのでそのへんでお開きですね。
晴れの日は毎日行きそうです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
朝も風は冷たいんですよね。

15:00、確かにそれぐらいですね、その時間に公園なんていいなあ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示