運動が嫌いなんだ、強制されてもな。

<社内運動会>復活の兆し 雇用形態超え「仲間効果」に注目

へぇ~、そうなんだ。

僕の前の職場も運動会のようなものはあったが、場所の確保や費用面でいつしか
なくなったな。

そして当時は絶対参加!みたいな前提があったもんだから、まずは束縛感があって
正直参加なんてしたくはなかった。

これで運動好きならそれを差し置いて運動を楽しむなんてことができたんだろうけど
運動が好きではない僕にはなんのメリットもなかった。

僕は嫌いだけど、効果はあると思うよ。

一緒に競技とかやると一体感とか生まれるような気もするし、普段話さない人とも
話す機会ができるからね、それは認めましょう。

でもやっぱり価値観の違いはある。

みんながみんな参加すれば帰属意識が高まるということはない。

どうもこういう企画を立てる人は全員そういう気持ちだと思っているような気がするから
なおさら僕は嫌なんだよなあ。

もうこんな歳だ、今更改善されることはないかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

全員強制参加はイヤですね。
各自好きなことをやって、それで福利厚生費を出せばいいんですよ。
サッカーしたいひとはサッカー、釣りしたいひとは釣り、競馬したい人は、、、それは無理かな。

社内運動会ではないですが…

以前の職場に割と頻繁に社内レクリェーションみたいなのはありました。
当然殆ど強制参加です。しかも土日を使います…(-""-;)
「何で休みの日にまで見たくない顔を見て会費までも取られなければならないのか!?」と影ではブーイングでしたね。
私も別に不仲でなくても休みの日にまで勤務先の者に会ったりするのは好まなかったので、そういう事するならば平日の就業時間中にやって欲しかったですね。
でも…それは無理(*´・ω・`)bかな…

No title

考え方が違う人が同じイベントをしてもまったく仲間意識は生まれないんじゃないだろうか?

業務以外の強制参加は法的にも問題があるでしょう。

No title

入社した頃は会社も人が少なくて一体感があって他の人と知り合ういい機会でした。
それ以降は無くなり、会社も変わっていって今だと参加を呼び掛けてもほとんど誰も参加しないでしょうね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
なにしろ自由にさせて欲しいですね。
福利厚生費、出せばいいんですよ。
僕はそれでも出ませんけど、損したとかいいませんから。

Re: 社内運動会ではないですが…

武蔵犬さん、こんばんは。
当たり前のように休日にやりますね。
仰るとおり、休みの日まで会いたくはないですね。
やってしまうとノリで楽しい雰囲気はかもし出しますが
僕はやっぱ好きではないので内心つまらんなと。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
団体行動が好きな人はみんな楽しいと思っていると感じるのでしょうかね。
そうではない、気づいて欲しいものです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
毎年新人入れて階段構造になってる会社は仲がいいかもしれませんね。
中途ばっかだと仲間意識なんてなさそうです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示