もはや伝説とはいえない

榊原郁恵の“監視下”で渡辺裕太が伝説の企画に挑戦!

風呂から上がると家族が視ていたので途中からだが視ていた。

この企画、深夜枠放送当時は面白かった。

なにせ1万円で1ヶ月、無理じゃん?というところから始まっていて、
そんな生活をしたこともないタレントが四苦八苦しながら生活するというのに
リアル感があって面白かったんだよね。

ゴールデンになってから傾向が変わってきた。

1万円で1ヶ月が当たり前のようになってきて、そんなお題目いらなくない?
という状態になり、節約レシピなどが乱発するようになった。

日頃から節約なんてしてる?と思うようなアイドルタレントが節約レシピを披露するんだ、
あらかじめアドバイス受けてるよね?というようにみるようになると妙味もダウン。

全然過酷に見えず、もはや黄金伝説でもなんでもないのだ。

しかも最近はこの手の節約レシピを紹介する番組は他にもあるしね。

まあこの企画もそうだけど長時間のスペシャルと称してはサバイバル生活ばっかり
やっているイメージがあってマンネリ化してるような気がするのは気のせい?

そろそろ幕引きでもいいんじゃないかなと思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

はじめの頃は節約の参考にもなったけど、今では内容も面白くなくて見なくなっちゃいましたね。
自給自足になってくると参考にするというレベルではないしね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
結果的に既視感のあるものばかりになってきました。
ちょっと節約に偏りすぎですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示