意味のわからんCM

「アトムは歳をとらない」「ゴルゴを過去にするな」 国民的人気キャラクターの未来を描いたソフバンCMが心底寒い!?

僕が視たのはこのA~EのうちおそらくE

視たときに思ったのは「なんだこれ?」というのが正直なところ。

記事を視てやっとわかったぐらいなのだが、そもそも実写というのに無理があるのに
その後なんてさらに無理を重ねるなあ。

演じる方々は嫌いではないがはっきりいって合ってないでしょ?
おそらく賢明なら自分でCMを視ればわかるはずだと思う。

仕事だからしょうがないじゃん、ぐらいに思ってくれると嬉しいが。

ソフトバンクのCMは以前は視ていて面白かった、まあ普通の家族だったからね。
(犬がお父さんというのは普通ではないか)

ある時から迷走を始めたね、いつからなんだろう。

最近になると、時代劇、宇宙、西部劇ともうめちゃくちゃ。
ここまでくるとやりすぎ感が強くてむしろうざいのである。

まあソフトバンクに限らず、他のCMも妙にストーリー性をもたせたり意味のわからない
CMが増えたね。

これなんのCM?と思って視てると最後の最後でわかる、みたいな。

原点はその商品はなんなのか、購買意欲をわかせる、そんなとこだったと思うけど
主旨が外れてきているね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

役者の知人の初仕事…

芸能界入りしての初仕事は…実はコマーシャルだそうです。☆ミ
これが御菓子のコマーシャルで、デート中に御菓子をポリポリと食べるという…
しかも爽やかさも求められて実際は初対面なのに恋人同士に見せないといけないという…とにかく四苦八苦(@_@;)
芸能界入りする前は、ツッパリ学生で校内で乱闘まで起こした当人からすると柄に合わない爽やか系路線…(;゜゜)
でも、コマーシャルはギャラは良いらしく、それまでしてきたバイトの金額とは比較にならなかったとの事です…( *・ω・)ノ

No title

学園モノ以外のアニメは実写化には無理がありますね。
アニメのままでも声優が変わると叩かれるのに実写化で反感を買わないわけがないですね。

No title

少し前はちょっとの意外性であの○○のCM面白いよなっという感じで覚えてもらうことはできましたが行き過ぎてしまうと結局なんのCMだったかな?になって本末転倒ですよね。

Re: 役者の知人の初仕事…

武蔵犬さん、こんばんは。
お菓子のCMなんてすごいですね、恋人同士の設定ということで。
まあ役者はその時々の役になりきらないといけないですからね、
正にそれが仕事ですから。
CMは短時間の勝負でギャラはよさそうですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
珍しく、今放送中のシティーハンターは合ってるような気がするけど
そんなのは稀ですね。
なにせソフトバンクのCMは無理すぎ。
原作者にOKとったのか、OKしたのか・・・

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
面白いなんて言われたからネタに行き詰っているのかもしれませんね。
初心に帰ってもらいたいものです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示