詐欺の被害はなくならんのかな

特殊詐欺で1億2千万円被害=神戸市の81歳女性―兵庫県警

今さら書くことでもないが、後を絶たないねえ。

1億2千万円ですか、しかも宅配便で。
お金ってあるところにはあるんだなとつくづく思う。

どうすりゃこういった犯罪が減るのかね。

いっそ電話なんて解約してしまうか?

そもそも電話があって、本当に必要なところの電話はどのくらいかかってくるんだ?

ほとんどかかってくることもなく、たまにかかってくるとこんな電話だったら真面目に
解約したほうがいいんじゃない?

連絡がとれなくなる?
いっそ携帯でももたすか。

携帯電話に対してこういった電話がかかってくるってあんまり聞かないよね。

まあ県の職員がなんで私の携帯番号を知ってるんだ?って話にもなるし、意外に
番号も闇ルートには出回ってなさそうだよね。

毎度毎度、新聞やこういうネットで被害にあったというニュースをみていると
なんとかならんのかとつくづく思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そこまで持っているから詐欺集団のリストに載っているのでしょう。
高額なお金をそんなに簡単に払える方がびっくり。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
そこまで貯めるのに苦労もしただろうに、あっさり無くすもんですね。

No title

残念ながら無くならないでしょう。
固定電話はそのうち無くなるでしょうが、そうなったらそうなったでまた新たな手口が増えるだけで。
個々人がしっかりして自衛する話だと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
結局は個人防衛なんですけどね。

わざわざ出向いてくる輩もいるし、騙されないようにしないと。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示