布団恋しき季節

11月ともなると寒くなり、布団の中にいつまでもいたくなる。

こうなると暑い方が「起きる」という点ではよいね。
暑いと寝苦しいとかいうくせにまったく身勝手なもんだ。

ただでさえ仕事なんていきたくないのだ、年々その思いが強くなってきている
ところに布団の心地よさ。

正直二度寝しても不思議じゃないぐらいだ、とても危険。

それじゃいかんと少しでも早く寝れば少しは起きやすくなるかなと思ったが
あんまり効果ないね。

といってもまだ11月、これからまだ寒くなるんだよね。

今日も早く布団に入るとするかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ついこないだまで朝はさっさと早起きしていたんですが、
最近二度寝とかするようになりました。
出勤の必要が無いのでそれもいいんですが、時間が勿体無いです。
やっぱり早く起きたいな。
あと、ゴミ捨てがあるので、リタイアしても意外と朝を無視できないんですよね。

No title

冬のお布団は気持ちいいですよね^^
でも私は朝型なので早く布団からでるなあ。

No title

これからは布団から出るのがつらくなってきますね。
寒くなると昼くらいまで布団の中で本を読んでたりするかもしれない・・。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も二度寝しそうでとても危険です。

去年はこんなことなかったような気がするんですけど・・・

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕は目覚ましの時間ずらしてうだうだする時間を設けているんですよね。
それがまた悪いのかも^^

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
うらやましいです・・・
まあ休日もあまり遅くならずに起きてますけどね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示