ブランクがあっても優勝、すごいことだが。

真央がGP復帰戦で優勝 本郷が2位=中国杯

前日のショートプログラムに引き続き視ていた。

くだらないバラエティなどを視ているよりこちらの方がよほどいい。
ただ本命の出番まで待ち続けるという苦痛や録画してまで視るものでもない
という番組ではあるが。

まあ、おめでとうというかすごいね。

1年ブランクがあったのに優勝をさらっていく。
しかも転倒までしているのにだ。

個人レベルだと賞賛という言葉しかないけど、フィギュア界まで見るとどうなんだろう。

周りの選手も復帰に対して喜びコメントとかしていたけど悔しくないのかね。
いや、あるけど表面上では出さないだけか。

圧倒的な才能の差にそういう悔しさも出すこともできない諦めの境地なのかなあ。

それほどの才能がないとブランク明けで優勝はしないか。

しかしこういうスター選手がいると特にファンじゃないけどついつい視てしまうね。

真央ちゃんを視なくてもいいやと思えるようなスター選手がでてきてくれるといいね。
とりあえず、2位の子に期待しましょう。

関係ないが今日の放送で変なレポーターがいたな。
おそらくあの熱血な人だろう。

「チャンスをチャンスに変える」?
どうやらチャンスが一転ピンチになる、ということの対義で言ったと思うけど意味不明。

「チャンスをものにできる」じゃないのかねえ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

どんなスポーツでもブランクがあくと大変なようです。
NFLではPeyton Manningがクビの手術から1年あけて、普通に活躍してますけど、あれもかなりすごいことですね。

No title

ブランクがあっても優勝されちゃうと、ずっとやってた人の立つ瀬がないというか・・・。
それだけずばぬけているということなのでしょう。

何だかんだ言っても・・・

こんばんは。
何だかんだ言っても、やはり真央ちゃんは凄い!フリーでは転倒や回転不足もあったけど、SPの貯金が効いて優勝をさらってしまう。これが本当の強さというものでしょうね。彼女にはブランクなんて関係ないみたい。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
普通はブランクあるとダメそうですよね。

それでもうまくいくのは才能のなせるわざでしょうな。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。

選ばれた人なんでしょうね。
そうでも考えないと現場の人はやってられないでしょうね。

Re: 何だかんだ言っても・・・

パルタ7さん、こんばんは。
視ていてもやっぱり他の日本人選手となんか違いますよね。
こういう人はほんと何年に一人出るか出ないかなんでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示