早く寝なければ。

日中が眠くて仕方がない。

パソコンに向かっているとき、つまらない会議に参加しているとき、
意識が何度も遠のきそうになる。

いやそう思っているだけで実は眠ってしまっているのかもしれない、それはわからない。

傍から見るとうつろな感じなんだろうなあと思う。

じゃあ早く寝るか。

理想で言えば23時に就寝がいいのだが、これがなかなかに難しい。

ちょっと21時から22時のテレビ番組でも視ようものならあと1時間しかない。

その間にスマホのゲームやらブログ書きなんてやるともう23時超えだ。
なんとか0時就寝にはならないようにするしかないというところ。

帰宅してからの晩御飯、入浴なんてすると自由な時間はほとんどないね。

こうやって考えると通勤時間は短いほうがいいね。

少しでも早く帰れればほんの気持ちとはいえ自由時間が延びるのだ。
30分も通勤時間が短いとだいぶ違うと思うんだよな。

まあ究極は通勤がなくなればいい、そうすれば日中眠いなんて悩みは不要。

ねたけりゃ寝ればいい。

うらやましいがまだまだ遠い先の話。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

働いている時は多少遠くても家賃の安いところに住んでいました、そのほうが将来のリアイアにつながると、、、思っていただけでもないですが、結果的にそうなりましたね。

会議はもう、、目のシールをまぶたに貼って眠るしかないですなw

No title

鼻の下にメンソールをぬっておくと効果抜群ですよ^^

No title

睡眠時間が短いのもあるし、つまらないものは眠くなる・・。
余裕が出来たとしてもよほどじゃないと睡眠以外に使っちゃうんですよね・・。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
将来的な構想をもって遠い勤務というのは建設的ですね。

それでもそうとうしんどいでしょうね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
なんか効果ありそうですね。
鼻がすーっとしそうです^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示