店は24時間営業要らないなあ

日本初「24時間営業」導入の店に幕 福岡・小倉の丸和

コンビニではなくてここが初?それともコンビニは別?

79年なんていうから相当前のことだね、まだセブンイレブンもなかったか。

まあ今の生活を考えると24時間営業してもらう必要はないね。

夜は11時ぐらいに閉めてもらって、朝は6時ぐらいに開けてもらえばちょうど
いいんじゃないかな。

僕の場合、その時間でも利用しないけど。

昔は11時ともなればどこもかしこも閉店していたんだろうなあ。
電車の終電ももう少し早かったのかな。

店は開いている、電車も動いている、じゃあ遅くまで働いていても大丈夫じゃない?

こんな風にして遅くまで働かなきゃならない習慣がついてしまったんじゃないだろうか。

店は閉まっている、終電は早い、じゃあ早く帰ってゆっくりしようよ。

こういうゆとりある生活がいいな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

夜通し仕事をしている人は24時間営業は便利かもしれないですが大多数はあまり必要ないのかなあと思います。

No title

需要が減れば経費削減で24H営業は減るんでしょうけどね。
今となっては全く不要ですが・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
いらないでしょうね。

犯罪抑止にもつながると思うんですけどねえ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕も全然不要ですね。
事前に買っておけば済む話ですし。

No title

24時間いりませんね。
23時すぎたらどこもあいてない、それなら明日でいいか、というゆとりが欲しいです。
また24時間営業することによる電気代その他のコストがどこかにかかっているわけだから、そういう意味でも無駄が多いです、それを皆で負担しているようなものだし。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
昔は開いてなければ明日が当たり前。

開いてない前提で生活ができていましたからね。

なんでもかんでも便利って言うのも困り者です。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示