人を注意するなら最低限の責務を

会社の会議というとただぼぉ~っと聞いていればいいだけの全体報告的な会議と
各々が状況報告するような会議がある。

この後者の会議がたまらない。

部下の報告に対して上席がああだこうだとコメントする。

例えばお客さんに電話連絡をしてないと言えば、なぜしないと責めたてる。

まあ言われるにはごもっともな内容ではある。

ところがだ、いざその上席の報告の番になると同じく電話連絡してないと言い放つ。
だが、これに対してコメントする立場の人間がいないからシレっとしたもんだ。

おいおい、あなたに人様のことをああだこうだいう資格はあるのかと。

確かに自分がやってないからといって注意しないのは怠慢だ。
自分を棚に上げてでも指導しなきゃあならない、それはわかる。

しかしさあ余りにも棚に上げるレベルが低すぎる。

さっき書いたような電話連絡なんてできるだろ、普通に。

最低限の責務は果たしてもらいたいものだ。

こんなくだらん会議に付き合わされるとどんどん会社が嫌になってくるね。

早くリタイアしたいなあ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

どこの会社も似たようなもんだと思います。
とりあえず、なんとなくやるのが一番なのかな^^

No title

時間が足りない時に限って(いろんな要素で遅れがちになっているから)こういう会議はどんどん長くなっていきますね。
そのやりとりでどんどんモチベーションも下がるし・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
仰るとおりなんとなくが一番だと思います。
自己防衛していかないと。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
モチベーションさがりますね、中にはそういう会議が大好きな
人もいるので困り者です。

No title

うちも会社もこういうこと有ります。

会議っていうより報告会のようなものになってますけどw

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
確かに報告会ですね、あげあしとりばかりでうんざりです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示