視聴者の顔色をうかがいすぎじゃないか

今日、とある番組を視ていた。

ちょうど深夜のロケのシーンで、出演者が会話をしていたのだが、
映像の右下に、
「夜なので小声で話しています。」

えっ?なにこれ?

視聴者で夜中に近所迷惑だろ!という人を想定した気遣い?
ちゃんと近所迷惑にならないように小声で話してますよ~という配慮か?

最近、花火では「安全な花火を使ってます」とか、グルメロケでは
「この後スタッフが美味しくいただきました」とか
いちいち説明が多いよね。

なんでもかんでも安全を保証するような文言、視聴者に媚び過ぎではないか?
そんな前置きをされたら面白くないよ。

説明なくして放送できない番組ならいっそ放送しなければいい。

そこまで視聴者に気を遣う必要があるならいつもいうけど「ワイプ」やめよう。

ワイプは必要、という意見は聞いたことがないのだがどうなんだろう。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

スタジオ芸人を入れないと彼らの仕事が無くなってしまうからダメなんでしょう、ほんどダメな業界ですね。
視聴者に必要もないものを無理にねじ込んで質を下げる。
まさに自爆ですね。
どんどんTV離れが進むわけだ。。。

No title

ワイプを見てると、何だかワイプ用に撮影してるの?と勘繰ってしまいます。あきらかにワザとっぽいんですよね。

No title

視聴者からの抗議が多いからですね。
暇なクレーマーからの対応に疲れた末のことでしょうけど、そこまでしてやる内容でもないものが多すぎますけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
BSとかみると制作費の都合か邪魔な方はみかけないから見易いですね。
昔はこうだったのになと思います。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
あれはもうわざとですね。
あからさまな驚き方、逆に違和感を覚えます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
クレームつける世代がわかりませんが、僕がみていた番組基準で
いけば全然OKですけどね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示