このポーズは必要だったのか

五郎丸 流行語ノミネートに「違和感」も「真似してくれてうれしい」

流行語なの?

そもそも僕は最近まで五郎丸って何?ぐらいな感じだった。

ネットニュースの見出しで「五郎丸」とあってもそれが人名だなんて思わなかったし。

まあ、今や時の人ですね。
ひっぱりだこで何でも紅白の審査員も打診されてお断りしたとか。

そりゃまあ練習とかに影響するからね。

でもそもそもに、この五郎丸ポーズってやつですか、試合で必要だったのかな。

精神統一に必要とは言っても邪推ととられるかもしれないけどなんか狙ってるな
としか思えないポーズにしか見えない。

そういえば駅のポスターにもなっていたなあ。

本人が狙ってなかったのなら練習にも身が入らず邪魔されてとんだとばっちりだし、
狙ってたのなら困った顔をしつつもしてやったりというところかな。

果たしてどちらなのかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私もほとんど知りませんがにわかラグビーファンが増えたことでピックアップされているようですね。
このポーズはいるよには思えないのですけど><

No title

験を担ぐ意味もあるのでプレイには何の関係も無いけれど心理的な問題なので変えようがないでしょうね。
ポーズが独特だからネタにされているだけでにわかファンが多すぎるからラグビーブームも先は無さそうです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
にわか、ですね。
これがきっかけで活性化してくれればいいですけど
なにせポーズだけピックアップしてるので無理でしょうね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
パフォーマンスだけがピックアップされてますからね。
成績がともなわないとそのうち風化するでしょう。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示