東京スター銀行に定期預金を申し込みました

東京スター銀行への定期預金の手続きを行いました。

まずはインターネットバンキングにログインしてお目当ての
「スターワン円定期預金プラス」を手続きしようとしたのですが...

な、ない...

終わってしまったのか???とサイトを探してみるとこの定期預金の手続きは、
店頭、もしくはテレホンバンクのみの扱いみたいですね。

テレホンバンクだと平日は22:00まで受け付けているようで、電話しました。

音声通話のあと、お姉さん?がでてきました。
この方は22:00までお仕事なんでしょうね...台風も近いのに遅くまでご苦労様です。

手続きはというと

・本人確認
・パスワードをスマホから入力
・1年 or 3年
・申し込む金額
・満期の取り扱い


を伝えると手続きに入ります。

最終確認はお姉さんの復唱と、機械音声による復唱の2回でした。

めでたく手続きはできたのですが、テレホンバンキングでの定期預金契約は
初めてでした。

申し込み金額を生身の人に言うのはあまりいいものではありませんね。
今日は○○万円の定期申し込みがあったのよ~とか生々しそうです。

他の銀行のようにインターネットバンキングではできないのでしょうか?
人を遅くまで配置している以上、人件費もかかると思うのですが。

なにやらもやっとしましたが、東京スター銀行様、1年間よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示